ほげらばり養成所

うつ病、不安障害、適応障害で1年半休職しリワークを経て復職 ただいま完全な社会人に戻るため奮闘中

ライダーへの道 ひよっこライダー編【初プチツーリング】

こんばんは。初心者ライダーほげらばりです。

 

今日は、シショーから「プチツーリングに行こう!」と言うお声がかかり、初ツーリングに出掛けることになった。

ドキドキワクワク…

 

集合場所まで行く途中、田舎道の少し見通しの悪いT字路。一旦停止はなく、直進右左折の様子を見てお互い譲りあう感じ。車でいつも通る慣れた道である。

しかし、バイクでは初めて通る。

直進車に先を譲り、私は超徐行状態で右折しようとしたら…

エンジン…プスン…。

 

エンストー!!!

 

右折しようとしてエンストしたら…どうなるでしょう?

 

コケます。

 

ということで、公道でコケました。

 

周りには車が2~3台いて、下手したら事故になっているところだが、運よく?ひとりで地味に立ちゴケしダサい姿をさらして終わり。

後続の車からはおじさんが出て来て「大丈夫?」と助けてくれた。ありがたいやら恥ずかしいやら…。

 

ほげらばりの身体には怪我なし。

YB125SPは、右ブレーキレバーに若干の擦り傷。問題なし。

ほげらばりの心は凹んだ…

 

いや、こんなことでは挫けない!この失敗を活かして次からは気をつける!

 
f:id:forgetaboutit:20180211205818j:image

 

天気は良かったけど風が強くて、突風にあおられ身体ごと持っていかれそうになるのは怖かった…。

 

初ツーリング。

色々と勉強になった。