ほげらばり養成所

うつ病、不安障害、適応障害で1年半休職しリワークを経て復職 ただいま完全な社会人に戻るため奮闘中

ライダーへの道 仮免ライダー編【バイク購入】

メリークリスマス。

仮免ライダーのほげらばりです。

 

バイクの師匠改めシショーの行きつけのショップで、エントリー車の目星はつけていたのだ。

 

YAMAHA  YB125SP ブラック

YAMAHA  YB125SP ホワイト

SUZUKI  GN125  ブラック

いずれも中古である。

 

店内の狭いスペースではあるが、実際に取り回してみたり、またがってみたりした。

またがってみないと、分からないものである。SUZUKIのGN125は足付きは非常に良くほぼベタ付きなのだが、足を下ろしたりする際に、左右のステップがふくらはぎにいちいち当たる…。

なんか、イヤ。

GNはあっさり消えた。

 

残るはYAMAHAのYBのみ。黒にするか、白にするか。

 

初見の印象では、黒!白は三億円強奪事件の白バイみたい、と思い、選択肢になかった。

しかし、下見を数回重ねるうちに、案外白も悪くないなー、と思い始めていた。

そしてまたがってみると…、白、かわいい。

ウキウキ感が白の強い。

 

f:id:forgetaboutit:20171226200344j:image

 

ということで、まだ免許は取れていないが、手付金二万円を払い、予約済みの立札を付けてもらうことにした。

走行距離は約450㎞で見た目もキレイ。車両価格¥168,000なり。

サンタクロースは来ないので、自分で払うさ…。

 

免許を取って早くお迎えに行きたいなー。