ほげらばり養成所

うつ病、不安障害、適応障害で1年半休職しリワークを経て復職 ただいま完全な社会人に戻るため奮闘中

突発的な欠勤・・・

復職し定時勤務になったとはいえ、一般社員とは違い、健康管理室から日々の行動をチェックされている、いわば保護観察中の身である私。そんな私が一番やってはいけない事・・・、それは朝になってから「今日、出勤できません・・・」という突発的な欠勤である。

 

それを、今日、やってしまった。

 

その上、始業時間が始まって30分以上経過した頃に電話をした。

 

さらに、普通に喋ることが出来ず、電話口で泣いてしまった。

 

最悪中の最悪。悔しいやら情けないやら、自分で自分が嫌になる。

朝、一ミリも身体が動かなかった。脳ミソが耳から流れ出るのではないか?と思うくらい、脳がグニャグニャだった。身体がバラバラになっているのではないか?と思うくらい、全身の筋肉やら骨やらがバラバラになっている感じがした。

 

それでも、昼からはなんとか布団から抜け出すことができ、天気が良かったので布団を干したり、洗濯をしたり、普通の?日常生活はおくれたので良しとしよう。

 

おそらく、先週、加速しすぎたのが原因。今週に入り疲労感はハンパなく、そして今日のコレである。

田舎道を30キロで走り続ける感じで仕事するのが今はちょうど良い、と、思っているのだが、つい、田舎道を60キロで飛ばしてみたり、高速道路に乗ろうとしてみたりするんだなー。